株式日記と経済展望


The New U.S.-British Oil Imperialism
新たなる合衆国ー英国の石油帝国主義


2004年6月12日 土曜日

The New U.S.-British Oil Imperialism  By Norman D. Livergood

アメリカの、そして、イギリス人の指導部は数世紀に軍事の 帝国主義の方針に従事していました。 アメリカの革命は合衆国より新しい状態で入れるために戦われました、非イギリス人の定規、新政体が 民主主義として公衆に売却されている状態で。 20世紀に、これらのアメリカ人の支配層エリートはロックフェラー、ブラウン、ハリマン、およびモーガン家族王朝を中心題目としました。 プレスコット・ブッシュと共に始まって、 地方長官がロックフェラー、ブラウン、およびハリマン関系で役立つので、ブッシュ家は役立ちました。

     私たちが見たこれらの帝国主義的な定規の以前の記事、(パート1, パート2)、イギリスの、そして、アメリカの支配的な徒党はちょうど、選択のドラッグがアルコールとタバコであるだろうというように世界への選択のエネルギーが油と天然ガス(石炭でない)であると決めました。

     1911年に米国政府から離れて彼の壊れている油田の持ち株の問題を克服するなら、ジョン・ダビッドソン・ロックフェラーは、世界のエネルギー蓄えを制御するために出されます。第一次世界大戦はフランス、オランダ、スペイン、およびポルトガルの居留地の上で取る世界石油カルテル(規格、シェル、ブリティッシュ・ペトロリアム)の戦略でした。したがって、油の所有権は、だれが勝ったかを決定することができたか、または戦争に負けました--戦争のエンジンは今や、石油関連製品で走って、したがって、だれが世界を制するでしょうか? 金の代わりに、油はパワーの象徴になりました。

     1919年までには、国か国に基づいているのではなく、私法人に関して基づくOil Empireは世界を制しました。



     三大石油カルテル(ペルシャ湾と南東のアジアの地域で油を制御した)はソ連の南部の広大な石油備蓄のコントロールの獲得を欲している。彼らはドイツ、イタリアのファシストの政権に融資しました、そして、日本は侵入するだろうという望みとコントロールをロシアでそうします。 Oil Rulersはドイツの、そして、イタリアの、そして、日本の政権を破って、ソ連で石油備蓄を制御するのを計画していました。また、ロックフェラー財閥は、イギリス系のペルシアのOilカルテルからペルシャ湾油を制御して、ロイヤル・ダッチ・シェルから南東のアジアの油のコントロールを捕らえるのを計画していました。

 ルーズヴェルト大統領が、1941年7月に禁輸が、日本にすべて船積みするのを止めるのにサインしたとき、合衆国は第2次世界大戦に持って来られました。これはフランスのインドシナの日本の侵入への報復にはあると言われました。ルーズベルトの米国の禁輸は日本の原油供給を断ち切りました。(すぐに、それは、日本の全体の経済を止めたでしょう)。日本人が送った11月の下旬の1941年に、ワシントンへの外交ルートを通る書かれた「戦争警告」、禁輸が止められるのを要求するか、または太平洋のアメリカのサイトが報復で攻撃されるでしょう。その正式な外交警告は無視されました、そして、米国は回答を全くしませんでした。ちょうど2週間後に、日本人は真珠湾に位置するアメリカの船を爆撃しました。

    1939と40年に、ビッグスリーが計画されていたとき、ドイツとイタリアはロシアを攻撃しませんでした。代わりに、ドイツの司令官のロンメルは、スエズ運河をつかんで、すべての油を制御するために運河を通って乗船しながら、北部アフリカの向こう側に急ぎます。そして、ロンメルは、イギリス系のペルシアの油田からペルシアに通り抜けて、イギリス人をほうり出すのを計画していました。その間、日本人は、1939年のロシアへの失敗した攻撃の後に、東南アジアを貫いて、ロイヤル・ダッチ・シェルのすべての油田を捕らえました。 1945年の日本の敗戦で、それらのロイヤルオランダの分野の大部分はロックフェラーのStandard Oilのコントロールにはいりました。

     ヒットラーが、1939年までにルーマニアの油田を捕らえる計画していたので、ドイツには、それ自身の油の供給があるでしょう。これは達成されました。 そして、ロンメルは、1942年に1941年までにペルシアの油田、ロシアの油田を捕らえに行ったことがありました。そして、ヒットラーは合衆国と共に戦争を遂行するための十分な燃料を持っているでしょう。しかし、真珠湾攻撃の後1週間未満に、日本人は、合衆国に宣戦布告するようにヒットラーを説得しました。

日本人がロシアを攻撃する場合にだけ、ヒットラーは同意されます、ドイツ軍が今や、ロシアで泥沼に落ち込まれて、ロシアが彼らの東側面の上で日本から自らを守らなければならないならヒットラーが戦略の利点を獲得するので。日本人が今やロシアを攻撃しなかったとき、ヒットラーは、ロシアで運転されて、燃料源なしでいました。プロイェスティのルーマニアの油田はドイツが2つの前部に対する戦争まで運ばれるためには不十分でした、そして、ドイツの戦争の努力は崩れ始めました。

     最後の主要なドイツの作戦はバルジ大作戦でした。(Field Marshal Gerdフォン・ルントシュテットは、そこで彼のタンクで侵入同盟国を攻撃して、次に、Allied燃料基地を捕らえることになっていました)。これは、アメリカの、そして、イギリスの軍を止めて、ドイツが戦争の努力を続けるように、必要な燃料を得るでしょう。しかし、アイゼンハワー司令官は、Allied燃料基地を燃やすように命令しました、そして、ドイツは破られました。

     第二次世界大戦の終わりに、イギリス系のペルシアのOil会社はイランの巨大な油田を制御しました。ペルシア人は、アドルフ・ヒットラーのナチ「アーリア人の人種」運動に伴う彼らの整列を宣言して、ドイツ人の司令官のロンメルがアフリカの向こう側に突進しながら来て、イギリス人から彼らを「解放する」と完全に予想していました。彼らが、ヒットラーとの改称するのによる彼らの整列がそれらの国でそうするとペルシアから「アーリア語」まで宣言しさえした、(「イラン」は現代ペルシア語言語でそうします)、ドイツだけが彼らを救いませんでした。

     1954年にイギリス人からのペルシャ湾油を制御するために、カーミット・ルーズベルト(フランクリンの甥)は、アメリカのCIAクーデターがイランを制御して、イランのアメリカ人によって支持されたシャーを支配下に置くように導きました。シャーはイギリス人を追放しました、そして、ロックフェラーのStandard Oilは今や、イギリス系のペルシアの石油分野を管理しました。

     早さでは、1950年代(西洋のPetroleumのアーマンドHammer、ロックフェラー一家の地方長官)は彼の油を買うためにロシア人の独裁者のヨシフ・ビサリオノビッチ・スターリンとの取引を交渉して、その結果、事実上、ロシアの人々からそれを盗みました。 次に、世界市場でスターリンがマーケティングでそれを得ることができるだろうよりはるかに高い価格自体でロシアの油を販売しました、わずかな国しか、スターリンから油を買っても構わないと思っていなかったので。

     西洋のPetroleumとロシアは2つの大きいパイプラインを建設しました、カスピ海の両側に沿ったロシアの油田から、古いイギリス系のペルシア人--現在のStandard Oil--イランの油田で終わって。 次の45年間、ロシアはそれらのパイプラインを通して秘かに油を出しました、そして、それをイランの油と呼ぶことによって、Standard Oilは「西テキサス」価格で世界市場の油を販売しました。 およそ50の賛成のために、ほとんどのアメリカ人が彼らの車でロシアの油を使用しています。

     標準のOil精製所(原油からガソリンを作り出す)は大きいアメリカの油田のどれかの近くに位置するのではなく、サンフランシスコ、ヒューストンやロサンゼルスのような大きい海港に位置しています。 石油タンカーでペルシャ湾からのほとんどの油をそれらの大きいアメリカの精製所港に出荷します。

     1979年に、イランのStandard Oilによって支持されたシャーはイギリス人によって支持されたクーデターで放り出されました、そして、長年のイギリスの資産(アヤトラKhomeni)は権力を手に入れました。イランを通るロシアの油の流れは突然止められます。 他の石油パイプラインはイラクとトルコを通って建築されました。ロシアの油は、現在、OPECのアラビアで中東の油と呼ばれて、さらに高い「現物市場」価格で売り出されました。したがって、1979、米欧では、私たちが突然ガソリンの価格のガソリン不足と大幅な値上がりを経験しました。これは長引いている戦争をもたらしただけです、そして、1979年にも、Standard Oilロシアの油の関心はロシアから隣接しているアフガニスタンまで交互の、そして、短くて、安全な石油パイプラインルートを固定しようとしましたが、プロジェクトは捨てられました。

     イランの新しいイギリスによって制御された政権が権力を握ったとき、ロックフェラーによって影響を及ぼされた米国政府は、すぐに、Onの1979年11月4日のイランの「テロリスト」が捕らえた米国に位置する79億ドルのイランの資産を捕らえると脅かして、65人のアメリカ人を人質として取っておきました。本質的には、Standard Oilは人質戦略で揺すられていました。 長期にわたる交渉の後に、ロックフェラーによって作成された大統領のジミー・カーターは1981年1月20日に79億ドルの電子米国アカウントからイランの政権までの転送を承認しました。

     1988年1月27日水曜日に、 ウォール・ストリート・ジャーナルで発表されるように、Standard Oilはブリティッシュ・ペトロリアムと合併しました。 新たに合併している会社の名前がBP-アメリカでありこれは実際にStandard Oilのブリティッシュ・ペトロリアムの買い占めを表します。 ウォールストリートジャーナルは合って、あてにならなく題をつけられたStandard Oil政権の世界的な捕食性の販売活動についての心配について言及するように見ませんでした。

     何年もの、BP-アメリカが合併した最後の13、またはコントロール、古いStandard Oilのすべての間、オリジナルの粉砕が米国政府のそばに存在させている前に存在した「ミニ会社」は1911年でそうします。新しいStandard Oil政権は今BP-アモコとして知られています、そして、世界のわずかな人々しか何が起こったかをわかりません。英首相のブレアがなぜテロとの新しい戦争のスポークスマンになったかを(実際に戦争はカスピ海油でそうします)理解しているのは現在、可能です。



     WWIIの端では、ダグラス・マッカーサー司令官は日本の軍政長官になりました。 マッカーサーのアシスタントはローレンス・ロックフェラー、ジョン・ダビッドソン・ロックフェラーの4人の孫息子のひとりでした。 第2次世界大戦が終わりに近づいていたとき、米国は日本への大規模な侵入の用意をしていました。

     軍は沖縄で兵器と軍需の広大な供給を備蓄しました。ローレンス・ロックフェラー副知事の支援と共に、兵器の大部分をリーダーに販売したという何らかのソースクレームがベトナム、何か1米ドルと「好意」のようなもののためのホーチミンでそうします。人は、これらの高価で重要なしちょうが北部に「与えられた」理由がベトナムのであると思うかもしれません。

     答えるために、私たちが1920年代にほとんど未知の研究に行かなければならないというその質問はハーバート・フーバーという男性によって準備されます、合衆国大統領になるのにおいて、後です。 研究は、世界の最も大きい油田の1つが今ベトナムとして知られていたフランスのインドシナ沖の南シナ海権利の海岸に沿って走ったのを示しました。 沖の穴をあけることが発明される前とこれはジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュという男性が世界的な海底掘削会社の最高経営責任者になることになっていた前でした。


     1945年に、それでも、ベトナムはフランス人の居留地でした。 ローレンス・ロックフェラーが兵器の大規模な店をStandard Oilがまだ沖合の未発達の上でグラウンドに出ることができるようにベトナムがフランス人を排出するだろうという望みがあるホーチミンに与えたように見えます。 ベトナムの司令官のGiapが1954年に、ジエンビエンフーで最終的に フランス人を破って、武器が米国Howeverによって提供されている状態で排出して、彼がまた、読むことができたのでホーチミンが取引を破って、彼は、フーバーのリソースレポートをよく意識していて、油の広大な供給がベトナムの沖にあったのを知っていました。

    「1950年代に、水で小さい爆発を深く使用して、次に様々な層の岩石で以下まで弾む反響を記録した水中石油探査の方法は、完成しました。」そして、測量士はそれらの下で蓄積された油を保つ弓形の岩塩ドームの正確な位置を決定することができました。しかし、この方法がStandardは所有していなかったし、または権利がなかった所有地の上のベトナム海岸から使用されるなら、ベトナム系のフランス人、中国系のフランス人、日本人、およびたぶんフランス人さえ、すばやく国連を頼って、アメリカが油を盗んでいたと不平を言うでしょうに、そして、それは操作を止めるでしょう。

「1964年にベトナムが北部、南部、および人為的なトンキン湾事件に分割された後に数隻の米国航空母艦がベトナムの沖合に配置されました、そして、'戦争'は始められました。」毎日、ジェット機は空母から立ち去るでしょう、そして、爆弾位置は北部と南ベトナムで捨てます、そして、次に、戻るとき正常な軍事の手順を用いると、空母を非難する前に、それらの危険であるか未使用の爆弾は海洋の中で捨てられるでしょう。安全な大砲降下地域はこのために空母から遠くで指定されました。

唯一のそれは'戦争'の一部でした。「クローズアップ観察者さえ、多くの小さい爆発が南シナ海と合衆国海軍空母がOperation Linebacker Oneを始めて、Standard Oilがベトナムから10年間の海底の油の調査を始めたという考えの水域に毎日起こっているのに気付くだけでしょう。」そして、アメリカ人を含むベトナム人、中国人、およびおよそ他の人皆は、より賢明ではありませんでした。「Standard Oilは5セント硬貨を油の調査にほとんど費やさないで、米国の納税者はそれの代価を払いました。」

マーシャル・ダグラス・スミス。 (2001). 黒い金の熱い金、Ch。 3

 
    したがって、20年後に、そして、5万7000人のアメリカ人と50万人のベトナム人の死者、Standard Oilには、十分なデータがありました、そして、ベトナムの戦争は終わることができました。ネルソン・ロックフェラーの個人秘書(ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー)は、ベトナム/パリのPeace会談で米国を代表して、掘り出し物でノーベル平和賞を勝ち取りました。

     戦争から決着をつけた後に、ベトナムは、それらの沖の沿岸地域を多数の油のロットに分割して、ロットで但し書で付けるベトナムが得た外国会社に動作の割合を許容しました。ノルウェーのStatoil、ブリティッシュ・ペトロリアム、ロイヤル・ダッチ・シェル、ロシア、ドイツ、およびオーストラリアは、付け値をすべて得て、それらの領域の中で穴をあけ始めました。奇妙である、それらのいずれも石油を掘り当てなかったということでした。 しかしながら、Standard Oilが入札して、得た多くが広大な石油備蓄を持っていると立証されます。 彼らの大規模な水中地震の研究はうまく行ったように見えます。

     残念ながら、Big Oilの欲張りはアメリカ人を減少させていません、そして、イギリスの定規には、彼らが世界のエネルギー供給の総コントロールと 戦略のユーラシアの陸地を獲得するのを望んでいる 新しい帝国主義的な戦略があります。 まず最初に、彼らは兵器を政権(例えば、パナマ、イラク、アフガニスタン人/コソボ(パキスタン)/タリバーンMujaheddin、ユーゴスラビア/サウジアラビア)に販売します。 次に、彼らは、彼らが兵器を販売した政権を悪霊として描いて、それ(例えば、パナマ侵攻、湾岸戦争、国連コソボ戦争、アフガニスタン戦争、イラク戦争)に宣戦布告をします。 戦後に、彼らは、国の恒久軍事基地を配置して、周囲の国でエネルギー資源を制御するのに軍事基地を使用します。 現在の米国外交政策は「フルスペクトラム支配」の主義によって支配されます: 米国はいたる所で軍事の、そして、経済の、そして、政治上の開発を制御しなければなりません。

     この新しい戦略がパナマの侵入で始まって、次は、いわゆる湾岸戦争を引き起こして、バルカン諸国で国連によって認可された戦争を続行して、テロ(アフガニスタン、フィリピン、イラク、および以遠)との新しい戦争に従って、今、膨張します。 2001年1月20日に、国防長官のドナルド・ラムズフェルドは、彼が、それがテロと戦うのに要することであるなら「別の15の国」の米国軍事力を配備しても構わないと思っていたと言いました。 いわゆる「テロとの戦争」がアフガニスタンで始まった理由はそれがカスピ海領域油とガスを制御するBritish米国の定規の計画に重要であるからです。

     バルカン諸国の国連によって認可された戦争は地中海へのコソボを通る西洋のヨーロッパの市場への油とカスピ海油のためのパイプライン軽減に関するものでした。ユーゴスラビアが、国際通貨基金に協力するのを拒否したとき、米国とドイツは不安定化の系統的なキャンペーンを始めました、その「戦争」にアフガニスタンの何人かのベテランを使用しさえして。ユーゴスラビアは言いなりになっている小国家に分裂しました、そして、旧ソ連は含まれました。結果: コソボの事実上の米国の占領--ベトナム戦争以来アメリカが造った中で軍事基地最も大きいところ



     カスピ海領域は、15〜280億バレルの石油備蓄を立証して、40 1780億(地球の潜在的石油備蓄(油とアメリカの自己の220億バレルに関するサウジアラビア人の2610億バレルと比較される)の合計2060億バレルから16パーセント)の蓄えを見積もりました。 今日の最低気温価格ではさえ、それは油で3兆ドルを意味するかもしれません。 サウジアラビアの政権のよろめき(広範囲の内部の不正が革命の打倒のための呼び出しを作成して、死のうとしている古い王)とコーカサス山脈の中の油とガスの新しい源と共に、Standard Oil宗主権は、サウジアラビアの新政体を創設して、南部のアジアで操作の新しい中心を開発するために見ています。

カスピ海の巨大な油およびガス備蓄は、ヨーロッパ市場あるいはアジアの市場への南に西へ移動されるに違いありません。西部ルートは、チェチェンから、黒海を横切って、およびボスポラス海峡を通って地中海のものに油を移動させることです。しかし、狭いボスポラス海峡チャンネルは、既に黒海油田からの石油タンカーでいっぱいになります。代替経路は、ティラナ(アルバニア)の地中海へのコソボを横切って、ダニューブ川を上へ、その後非常に短いパイプラインによって、ボスポラス海峡を回避して、黒海からタンカーを移動させることでしょう。しかしながら、そのプロセスは、1949年以来従属国として、アルバニア人を供給し装備させた中国人によって止められました。
西部ルートに関する別の困難は、西ヨーロッパが石油製品用高値によって特徴づけられたタフな市場、高齢人口および天然ガスからの増加する競争であるということです。更に、中東、北海、スカンジナビアおよびロシアからの油によって今サービスされて、地域は猛烈に競争率が高い。本質的なインフラストラクチュアがカスピ海のものから既に、過度に競争率の高いヨーロッパの市場へその油を出すために開発されなければならないから、西ヨーロッパは非常に魅力的な市場ではありません。

アジアの市場へのカスピ海石油およびガスを得る他の数少ない方法、中国(それは長すぎるルートである)を通って、あるいはイランを通ってある、それは米国-スタンダード石油目的に対して政治上経済的に有害です。
 
     ソビエトが1970年代後半に巨大なカスピ海油田を発見するとすぐに、それらは、ソビエトがインド洋海港へのアフガニスタンとパキスタン直接を通してそれらの油を送るのを許容するために大規模な南北パイプラインシステムを構築するためにアフガニスタンを制御するのを試みました。結果は長さ何10年間ものソ連にアフガニスタンの戦争でした。 Standard Oilによって影響を及ぼされた米国政府は、ロシアの南北パイプラインとCIAの危険が訓練されるのを見て、オサマ・ビン・ラディン(この人は1980年代の終わりの中でソビエトを破った)を含む武装したテロリスト集団に資金を提供しました。

     そして、ロシアはパイプラインの独占で油とガスの流れを制御しようとしました。旧ソ連の南部のアジアの共和国(トルクメニスタン、カザフスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、およびキルギスタン)は、このロシアの独占的な仕事を見て、西洋の会社と相談し始めました。

     Standard Oilによって影響を及ぼされた米国政府は、今、バルカン諸国から南部のアジアの旧ソ連のこれらの共和国までさらにずっと40度線を突き刺すのを計画しています。 米国軍はウズベキスタンで既に永久的な基地をセットアップしました。 いわゆる対テロリスト戦略は、旧ソ連を同時に中東と南部のアジアの油のコントロールを統合して、含んで、中和するように明確に設計されます。 その戦略で、アフガニスタンはちょうど彼らが必要があるところです。



     合衆国と向かいあって、より弱い位置がわかって、まるでアフガニスタンで米国の侵入に完全に同意するかのようにロシアは雑音を立てています。しかし、ロシアは中国、ロシア、カザフスタン、キルギスタン、Takijistan、およびウズベキスタンを含んでいるShangahi Cooperation Organization(SCO)に合流しました。 中国は、経済的に政治的にロシアを中国と北東のアジアに向かって提携しようとするためにSCOを使用しています。 SCOにおけるロシアの会員資格は中央アジアで伝統的なヘゲモニーを維持する試みです。 SCOの基本的な原理はメンバーの油とガスの莫大な蓄えのコントロールです。

     ロシア、中国、インド、またはいかなる他の国の危惧にもかかわらずも、現在、アフガニスタンとイラクは南部のアジアの政権と中東のコントロールを動揺させて、隔離して、確立する際に操作のベースになるでしょう。 [イランがイラクとアフガニスタンを妨げて、ブッシュがなぜ「悪の枢軸」にイランを含んでいたかを理解することができるのに注意してください。] この領域の征服が完全であり、永久的な軍用のポストがセットアップされた後に、それらは、石油をアジアの市場に届けるためにトルクメニスタンを通るパイプラインの建設、アフガニスタン、およびパキスタンを始めるでしょう。

     UNOCAL(Standard Oil関心のための先鋒)は数10年間の間、アフガニスタンとパキスタンを通ってインド洋に南北パイプラインを建設しようとしていました。 1998年に、カリフォルニアベースのUNOCAL(セントラルアジアGas(CentGas)で46.5パーセントの株式を保有しました)(アフガニスタンの向こう側に野心満々のガスパイプラインを設計した共同体)は実りのない数年の後にフラストレーションで引き下がりました。 パイプラインが概算のときにパキスタンでトルクメニスタンのDauletabad分野からムルタンへの1,271km離れたところで伸びることになっていた、19億ドルの費用。 追加6億ドルはパイプラインをエネルギー空腹なインドに持って来たでしょう。

     2001年春に、ハリバートン(ディック・チェイニー副大統領の会社)は主要な契約をカスピ海で海底採掘油工事を支持するために6000年の平方メートルの海洋のベースを発展させるアゼルバイジャンの州Oil社と結びました。 ベースはハリバートンのカタマランクレーン船を補助するのに使用されるでしょう、Qurban Abbasov、今度の沖の配管とsubsea活動で、会社が2001年5月15日にリリースした声明によると。

     UNOCALはタリバーンが南北パイプライン建設計画にアフガニスタンのすべてを制御して、安定した政治上の環境を提供することができなかったのが明確になった1998年にタリバーンとの以前の協定を断ち切りました。 この際、「テロとの戦争」新しい仕事がStandard Oilによって影響を及ぼされた米国政府によって発想されたのは、ありそうでした。 アフガニスタンの「テロとの戦争」は戦争支配者がもう一度国を統治している中断に来ました、そして、ブッシュ政権はそれら自身の男性を置きました、カルザイ、アフガニスタンを制御するパワーで。

     カルザイはトルクメニスタンから西アフガニスタンまでパキスタンにセントラルアジアGas(CentGas)パイプラインを建築するタリバーンとの交渉の間のUNOCALのトップアドバイザーでした。 カルザイは南アフガニスタンのパシュトゥン人Durrani部族のリーダーです。 1980年代の間にソビエトと戦ったイスラム戦士のメンバー、カルザイはCIAに、最高な接触でした、CIAのディレクターウィリアム・ケーシー(ジョージ・ブッシュ副大統領)と彼らのパキスタン人のInter Service Intelligence(ISI)サービス仲介役との親密な関係を維持して。 ソ連がアフガニスタンを去った後に、CIAはカルザイの再配置と彼の米国の多くの兄弟を後援しました。

ブッシュ政権のアフガニスタンの戦争の実際の動機は、見るべきすべてには明らかです。パキスタンのパイプライン用のアラビア海油終点の構築を促進して、北の南のパイプラインの計画を継続するために、パキスタン駐在の米国の大使(ウェンデイ・チェンバレン)は、2002年1月にパキスタンの石油担当大臣(Usman Aminuddin)に遭遇しました。
 
     ブッシュ大統領は、私たちの軍がアフガニスタンで存在を続けると言います。(アフガニスタンは、民兵組織が力を取り締まるとき国連軍が役立っている間米国の軍人が南北パイプラインの建設を警備しているのを意味します)。

     パイプラインプロジェクトが速く続くのを保証するために、AfghaniアメリカのZalmay Khalilzad(CentGasプロジェクトの前のメンバー)はブッシュ大統領のSpecial国家安全保障Assistantになりました。 Khalilzadは最近、アフガニスタンにちなんで大統領のSpecial Envoyと命名されました。 Khalilzadはモハメド・ザヒール・シャー王の下の元役人のパシュトゥン人と息子です。 RAND社のコンサルタントであり、彼がいたということであるのに伴うUNOCALとタリバーン政府との特別な連絡係。 また、Khalilzadはプロジェクトで国家安全保障のAdvisorコンドリーザ・ライス(シェブロンの委員会の元メンバー)の指示に様々なリスク分析に取り組みました。

     「テロに対する戦争」のアフガニスタンの部分がウズベキスタンにおける永久的な米国軍事基地と適所にあるアフガニスタンと共に次であるところで結論づけられるので、Standard Oilによって影響を及ぼされた米国政府は、世界で油のさらなるコントロールを獲得するのを目指すでしょうか? 一致して、それらの場所の大部分がテロリストのharborersとして商標を付けられた国にあります: 特にイラク、シリア、イラン、および南米。



     ブッシュSr1991年の湾岸戦争は、戦後にクウェートの境界を広げることによって南イラクの巨大なルメイラ油田へのアクセスを保証しながら、もたらされますか? これで、Standard Oilによって制御されたクウェートは戦前の油の出力を倍にします。

イラク(それはその西部砂漠で最近油田を発見した)は、一旦その預金が開発されていれば、サウジアラビアより多くの油を持っていると広く見なされます。イラクの2003年の米国の先制の侵入に先立って、イラクは、イラクの人々のための食物および医学に売り上げを向けた、国連にモニターされたプログラムによって世界市場にそのうちのほとんどを集めて、1日当たり300万バレルを生産していました。サダム・フセインは、まだシリアへ彼の石油を輸出していました。あたかもそれがシリアかのように、イラクの石油を転売して、それは嬉しかった。ニムロデRaphaeli(中東の経済ニュースの出版者、ワシントンのニュースレター)によれば、それがイラクの石油のその低い硫黄含有量が好きだったので、アメリカはシリアの最も大きな顧客のうちの一人でした。イラクは、船と同様に湾を下って油を密輸入することおよび国連のコントロールの外側の石油販売からシリア、トルコおよびヨルダンまでも、年間15億ドルを得ました。

     2001年9月から、ブッシュ政権は、「テロに対する戦争」にイラクを含んでいると脅かしました。 イラクへのどんな侵入も チェイニーのハリバートンやG.E.などのアメリカの会社がイラクで商品とサービスをそれらに販売することによって10億を作っていたという現実との取引にそうしました。 サダム・フセイン政権の根絶がイラクのEvil Monsterに対して貧しいアラブの首長を保護するという口実で真剣にアラビアの半島におけるアメリカのベースの設立で妥協するだろうという困難も。

     2003年のイラク戦争の前に、Saddanは自分を湾岸アラブCooperation Council(GCC)メンバーに絶望的に取り入らせようとしていました: それに対して国連制裁の上昇のサポートを獲得するバーレーン(クウェート)オーマン、カタール、サウジアラビア、およびアラブ首長国連邦(UAE)。 ロシア(イラクの最も近い国連安全保障理事会同盟国とイラクの油を購入して、イラク人道的援助物資を販売する契約の主要な受益者)は、制裁措置問題の「包括的解決」を要求していました、イラクに対して軍事の禁輸について提案するのに通じるステップを含んでいて。 2002年1月24日に、ロシア人のイーゴリイワノフ外務大臣はイラクに対してモスクワがどんな米国軍事行動にも反対されたという正式な声明をしました。

     ロシアルクオイルOil会社と2つのロシア政府代理店には、イラクの西クルナ油田を開発する23年の契約がありました。 契約の条件によって、ルクオイルは四分の一に半分、イラクを得ることになっていました、そして、ロシア政府代理店は油田の粗雑の6億6700万トンにおける四分の一、潜在的に200億ドルの取引を得ることになっていました。 イラクはまだロシアがイラクを軍備した古い冷戦日から少なくとも80億ドルをロシアから借りていました、それが属国であると考える場合。 ロシアがイラクに対するブッシュの戦争に反対したのは、不思議ですか?

     しかし、イラクにおける国連制裁のために、1997年に採掘権を得て以来、ルクオイルは西クルナからの低下をポンプで送っていませんでした。 2001年に、サダムは油の契約でイラクがイラク人の民間人を助けるために物資を買うために油を売った国連限定的原油輸出の下で13億ドルをロシアに与えました。 2001年9月に、サダムは国連制裁が撤廃されるとすぐに、契約でもう400億ドルをロシアの会社に与える計画を発表しました。

     2002年2月に、ロシアの外務大臣(イーゴリS.イワノフ)は、イラクに対するアメリカ人によって支持された制裁がロシアとイラクが極端主義とテロの質問で意見が合って、反生産的であり、撤廃されるべきであると言いました。 そして、彼は、ロシアが、「国際「反-テロ」事業をイラクを含むどんな任意に選ばれた州にも、広げるか、または適用します」にしっかり反対したと強調しました。

     イラクとの2003年のStandard Oil-ブッシュ臨時政府戦争はロシアや、ドイツや、フランスなどの国民とのすべての先のイラクの協定を終わらせました。 イラクにおけるDubyaの先制へのこれらのユーラシアの国による反対は理解できました。

     また、Standard Oil/ブッシュ油の帝国主義を広げるどんな計画でも考えられるのは、米国に対する彼らの戦いで中東国を支持することへの中国の増加している関心です。Duringヨルダン人Abdallah IIのもの王の1月、2002年の中国への訪問、江沢民中国国家主席は中国が、アラブの国との、より強い結びつきに、イスラエルとパレスチナ人の間で平和を促進するのを助けて欲しいと言いました。 うん、確実に、それは、平和を促進するためには中国が中東に足を入れたがっている理由です。 中国は、軍用の武器をパキスタンに供給して、Standard Oil/ブッシュ帝国主義者が、中東で彼らの帝国を広げ続けるなら、介入するかもしれません。

     しかし、Standard Oil/ブッシュ帝国主義者は中東での中国の脅威に携わりません。 彼らは、イラクの油のコントロールを捕らえて、現在、また、シリアとイランの油を見張っています。 私たちが現在、テロに対する戦争のフェーズ2にいます: 国に侵入して、そのブッシュはそれらの国のエネルギー源を捕らえる本当の意図をもって港テロリストを言います。 そして、米国-イギリス人以来、通称現在の9/11テロ以来のStandard Oil帝国主義はアメリカ人の民間人の殺害をもたらして、私たちは、テロに対する戦争の次のフェーズがすぐあなたの近くに劇場にあると言うことができます。

     アフガニスタンに建てたとき、米国の軍人は現在、南北パイプラインを警備しています。差し当たり、すべてが、 コロンビアでブッシュが、どこでコロンビアの2番目に大きい油田からカリブ海の海岸まで動く西洋のPetroleumの長さ480マイルのパイプラインを保護するために9800万ドルを費やすと提案するかを確認するように、ブッシュの「テロに対する戦争」の偽善は明らかです。

9800万ドルは、表面上「ドラッグテロリスト」と戦うために米国が既にコロンビアに与えた13億ドルに続くでしょう。 2001年に、カノリモンパイプラインはそれで爆破された穴のため266日間閉じられました。 コロンビア革命軍(FARC)の反逆者は過去15年間パイプラインの穴を吹いています、コロンビアの川と流れ(アラスカの1989年のエクソン・バルディズ重油流出の量のおよそ10倍)の中に浸出する250万バレルの流出油をもたらして

     ブッシュが過去の10年間で4万の死をもたらしたコロンビアでのこの38年の闘争に入ると、彼はFARC、キューバ人によって奮い立たせられた民族解放戦線(ELN)、超-正しい民兵組織、および米国によって支持されたファシスト党政府で米国に行き止まりの政権争いにかかわるでしょう。アフガニスタンの支出米国の納税者のお金の口実はビン・ラディンが9月11日の攻撃に責任があったということでした。コロンビアの支出納税者のお金のための現在の、唯一の口実はアメリカの人生ではなく、米国石油会社リソースを脅かすだけであるFARCとELN「テロリスト」と戦うことです。



     コロンビアに侵入すると、イギリスの米石油帝国主義パターンは従われます: 油があるところに行くこと。 米国エネルギー省によると、コロンビアの産油は1999年前半に1980年代前半の日あたり10万バレルだけからおよそ84万4000バレルに上昇しました--およそ750パーセントの増加。 また、合衆国へのコロンビアの油の輸出は急上昇しました、そして、今日、コロンビアはこの国の石油の7番目に大きい供給者です。 コロンビアは未開発の油と天然ガスの大きい蓄えを抱きます、ことによると最大200億バレル(ベネズエラには、確認埋蔵量における730億バレルがあります); したがって、コロンビア、およびその油の豊富な隣人国--多くの新しい油の帝国主義目標の1つになってください。 合衆国はコロンビア、隣人、ベネズエラ、およびエクアドルから、より多くの油を輸入します、ペルシャ湾のすべてより。

     「テロに対する戦争」という南米人の顕な特徴はブッシュ政権がタリバーンとアルカイダと異なって多数の南米人のドラッグテロリストを滅ぼしていないということです。なぜですか? ブッシュ政権とその金権政治のコントローラが米国の年あたり1兆5000億ドルのセンターにあるので、国際的な麻薬取引から生じる取引を現金にしてください。

     カルロスLehderのようなドラッグテロリスト(パブロ・エスコバル、アマド・フェンテス、マッタ・バレステロスまたはハンクRohn)には、何か100億ドルの彼が金庫に置かなければならない役に立たない不法なお金や彼のためにそれを洗濯する投機的事業のようなものが絶えずあります。麻薬王は、世界中で大企業と曲がった政治家を署名するために5パーセントの関心で洗浄された金を貸与して、その時、十二分に幸福です。

     ウォール街とブッシュ政権は法人所得のためのドルと何億回もの選挙運動経済のために南米人の麻薬王に頼っています。 エンロンのような会社が買い占めから達成する100万ドル毎の増加する販売か増収のために、ウォール街を制御する1パーセントの株式持分価値は20〜30回増加します。

1999年6月に、コロンビアのアンドレス・パストラナの社長は、リチャード・グラッソー(ニューヨーク証券取引所の首脳)がコロンビアのコカインを生産するDMZの中で、ラー2つは、メディアで接触をほとんど見なかった不名誉な抱擁の中でつかまれました。

     しかしながら、グラッソーはコロンビアのドラッグテロリストと親しくなろうとする唯一のアメリカ人の大金代表ではありませんでした。グラッソーの訪問の数カ月後に、アメリカの外交評議会(CFR)の2人の裕福なメンバーが、テロリストの創設者と共に商談するためにコロンビアのジャングルのFARC砦に飛ぶことによって、世界見出しを得ました。

70歳のマヌエルMarulanda。 アメリカオンライン株式会社、およびジョゼフ・ロバートの共産主義ドラッグテロリスト、ジェームスKimsey、共同設立者、および名誉会長に会った後に、J.E.ロバート社の代表(グローバルな不動産帝国)は、コロンビアの大統領のパストラナと相談するためにボゴタに飛びました。ワシントンに戻って、CFR代表は、彼らがMarulandaとFARCが彼らの平和と経済改革が欲しいことのクレームで誠実であると確信していたと言いました。

     米国銀行と会社が南米人のテロリストから麻薬を売って得た金を洗濯するのに伴われると信じているのは困難に思えるかもしれません。 仰向けのメディアさえこの刑事犯罪行為のいくつかを報告しなければなりませんでした。 1983ABC Newsがマイアミでドラッグとお金で弄られたシティバンク、海兵隊員のミッドランド、チェイス・マンハッタンを洗濯して、250の銀行とブランチの大部分を「閉ざします」。 ラモン・ミリアン・ロドリゲス(メデジン・カルテルのための一流の会計士とお金の洗濯人)が1988年に上院小委員会の前で証言したとき、彼は米国財政における本当の「名士録」を巻き込みました:



     前述のロドリゲス、「あらゆる場合に」、「銀行は、それらがだれに対応していたかを知っていました」… 証拠は、ロドリゲスが正しいのを示します; 銀行はしばしば馬鹿にふるまわれますが、それらは、それらが何をしているかを知っています。

     米国会計検査院(GAO)による1998年のシティバンクの調査は、シティバンクがメキシコ人のクライアントのために秘かに申し立てられた麻薬を売って得た金の9000万ドルと1億ドルの間移されていたのを明らかにしました、資産の動きをカモフラージュする多くの創造的な方法を使用して。

     油の帝国主義は継続的な油への長引いていて血だらけの闘争で人類の未来を脅かすだけではなく、別のさらに油断のならない脅威で脅かす私たちの依存にかかっています--気候変動と生態の崩壊。


(私のコメント)
アメリカによるイラク戦争は明らかに中東の石油を独り占めする目的で行われているものだ。それはロックフェラーが米国内で数々のライバルを蹴落としてきた強引さを、世界各地で行っているようなものだ。最終的には武力で制圧したものがそこの油田を独り占めする。

さらには石油会社同士の争奪戦も国家間の戦争に見せかけながら、裏では石油会社の油田の争奪戦が行われているのだ。第二次境大戦もドイツはルーマニアなどの油田を確保していたのに比べて、日本はアメリカの石油禁輸政策で石油の確保の見込みはなかった。

そこで東南アジアの油田確保の為に日本軍は進撃しましたが、タンカーを片っ端からアメリカの潜水艦に撃沈されて石油の確保は出来ませんでした。その結果、棚ボタ式にアメリカのロックフェラーが東南アジアの石油を確保してしまった。アメリカは石油禁輸を行えば日本は東南アジアの石油に手を出さざるを得ないことを計算して戦争をけしかけたのだ。

アメリカのロックフェラーは敵の敵は味方であることを巧みに利用する戦略を持っている。つまりロックフェラーはロイヤルダッジシェルを潰すために日本軍を利用して東南アジアの油田を巻き上げることに成功した。アメリカとイラン、イラクの関係も同じであり敵の敵をけしかけて争わせ、最終的にはロックフェラーが中東の石油を独占しようとしているのだ。

最近のニュースでも東シナ海の大陸棚の海底資源を巡って気になるニュースがありましたが、目の前に有望な海底油田やガス田がありながら日本は手出しが出来ない。おそらくロックフェラーに遠慮して手が出せないのだろう。中国はその点で遠慮はないようだ。

中国に経済水域侵害と抗議 東シナ海のガス開発で政府

東シナ海の日中中間線付近の中国側海域で、中国の企業連合が天然ガスの採掘施設を建設し始めたことが分かり、日本政府は8日までに、中国側に抗議したことを明らかにした。中川昭一経産相が同日の記者会見で「外交ルートを通じ、中国側に、日本の排他的経済水域(EEZ)を侵す可能性があると伝えた」と述べた。
 9日にマニラで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓のASEANプラス3のエネルギー閣僚会議の際、中国側にあらためて懸念を表明するとともに、試掘データの提供などを求める方針。
 中間線は、石油開発や漁業など国家の経済的主権が及ぶEEZの境界。日本側海域に石油や天然ガスが存在し、鉱脈が中国側海域とつながっていることが確認されれば、日本側に資源の配分を求める権利が生じる。
 ただ、中国側は、中間線をEEZと認めず、東シナ海の大陸棚全域での経済的権利を主張。試掘データの提供も拒んでいる。(共同通信)

[6月8日12時5分更新]





ホームページへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送